fxd110ci’s blog

ハーレーのダイナ2010年式FXDに乗ってます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

シーシーバーとラゲッジラックについて

今回はシーシーバーとラゲッジラックについて書いていこうと思います。 まずシーシーバーなのですが、これは英語でかくとsissy bar と書くみたいです。発音はシシィみたいな感じだと思います。sissyとは臆病者や弱虫という意味です。 まぁ背もたれをつけて後…

バイクシートについて

バイクのシートをカスタムしました!! [カスタム後] [カスタム前] 今回紹介するのはカスタムシートについてのメリットやデメリットを書いていこうと思います。 まず僕は初めは純正のダブルシートを使ってました。 この純正のダブルシートはすんごい座り心地…

最強の防寒着買いました。

今回はラシカルのフェアリーノヴァというジャケットを紹介します。 このフェアリーノヴァはとりあえず凄いです。 まず−196℃までの寒さを耐えきる事ができるジャケットという売り文句です。 そして何よりも軽いですし、フードも収納できます。 これはバイク乗…

自転車用ハンドルバーバッグをバイク用ハンドルバーバッグへ

今回は僕の持っているハンドルバーバッグを紹介します。 このハンドルバーバッグはCHROME(クローム)というメーカーになります。 このクロームというメーカーは自転車用メーカーとして使われている事が多いのですが、これをバイク用として使っています。 この…

僕の手袋!!

今回紹介するのは僕が使っている手袋です。 画像多めです。 まずは夏用手袋から これはワークマンの夏用手袋です。 ワークマンですからコスパと性能は安心の手袋です。 そしてメッシュになっているので一応風は通してくれますが、真夏だと何をしても暑いので…

バイク用手袋について

今回はバイク用手袋について紹介したいと思います。 バイク用の手袋と言ってもたくさんあり過ぎて迷ってしまう人も多いのでは?と感じているので僕の個人的な独断と偏見で書いていこうと思います。 まず僕がバイクで使う手袋で求める物といったら安全性能と…

バイク用の雨カッパ

今回紹介するのは雨カッパです。 まずは僕のカッパでの失敗談を話そうと思います。 僕がバイクの免許を取った時は無知と焦りで色々と買い漁りました。 その時にカッパを買ったのが モンベルの自転車用のカッパ(足用)とモンベルのペラペラのゴアテックスソフ…

俺達のベスト

今回紹介するのは ハーレー乗りの必需品!! 俺達のベスト!!です。 なぜハーレー乗りはベストを着るのか?ですが、ハーレーのベストは元々はアウトローバイカー達がベストにチーム名を入れて走っていたというのが由来らしいです。(諸説あり) 日本で言う特…

ウィンドシールドについて

今回紹介するのはウィンドシールドについて書いていこうと思います。 今僕のカウルに付いているシールドは上の画像のウィンドシールドなのですが、これを付けた時の効果などを紹介出来たらと思います。 まずこのカウルについては以前のブログで紹介したので…

バイク用ブーツ について

今回はバイクで使えるブーツについて書いていこうと思います。 みなさんはバイク用で売ってるブーツが微妙だなぁーと感じた事はないですか? 僕は頻繁に感じてます。 最近スニーカーっぽいやつも出て来て大分マシになったなぁー!とは思うのですが、買ってバ…

足臭男 足臭女 集まれ!

今回は足臭を抑えてくれる靴下DARN TOUGH(ダーンタフ)を紹介します。 (使い込んでる感じですみません) このダーンタフは登山用靴下になります。 この靴下はメリノウールという素材で出来ているのですが、この素材が抗菌作用を持っていて足の臭いをかなり軽減…