fxd110ci’s blog

ハーレーのダイナ2010年式FXDに乗ってます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクの防風防水服(アウトドア用品)

今回はアウトドア用品をバイク用に使う時のアウターを紹介したいとおもいます。 正直に言いますと、個人的にバイク用品は見た目がダサすぎるので、それの代用品として僕は使ってます。 基本的に春秋に使う感じになりますが、お役に立てればと思います。 僕は…

バイクでの冬装備

今回紹介するのはダウンジャケットです。 僕が冬に着ているのはこのschottのダウンジャケットになります。 これは革ジャンで一世風靡したアパレルメーカーですが、バイクにもこの革ジャンはよく使われていると思います。 しかし今回書くのはあえてのダウンジ…

フロントフォークスプリング(ロワリングキット)

今回はフォークスプリングについて書いていこうと思います。 フォークスプリングというのはフロントフォークの中に入っているバネみたいな物です。 これを変える事のメリットはいっぱいあります。 もしノーマルで乗るんだ!という人もこれだけは変えておく事…

エアクリーナー

今回はエアクリーナーについて書こうと思います。 エアクリーナーはガソリンを燃やす為の空気をエンジン内部に送るためのアイテムです。 なので吸気口が大きければ大きいほど空気を吸い込み燃やす力を増やします。 ただ燃やす為にはガソリンも増やさないとバ…

ハーレーのマフラー

今回はマフラーについて書きたいと思います。 まずマフラーなのですが、多種多様なマフラーがあります。 僕のマフラーはバッサーニ ロードレイジ3だったと思います。もしかしたら2かもしれません。 曖昧なのは個人的に音が気に入ってないからだと思います。 …

エンジンのボアアップ

今回はエンジンのボアアップやハイカム化について素人目線で語ろうかと思います。 あくまでも個人的意見です。 僕のダイナは110ci(1801cc)のエンジンなので排気量だけで見たらかなり大きいエンジンとなってます。 しかしそこはハーレー! 国産の1000ccのバイ…

クラッシュバー(オレンジスピードオリジナル

エンジンガードとハイウェイバーの2つの役割を持つクラッシュバーの紹介をしたいと思います。 僕が買ったクラッシュバーなのですが、個人的になんとも言えない結果となったのでそれも踏まえて書いていこうと思います。 個人的な事になりますが、説明します…

FXRPレプリカボックス

FXRPレプリカボックス(ダイナ用)についての事を書きます。 購入を検討している人に少しでも役立てばと思いブログを書いている次第です! このボックスはもうほんとに大活躍しかないです! 良いところを言いたい所ですが、まずはデメリットから言います。 ま…

カスタムダイナミクス プロビームのウィンカー

カスタムダイナミクスのプロビームのフォグライト兼ウィンカーの話しです。 画像の様にウィンカーにもなって更にフォグライトになるという代物です! 夜間に走る時だと中華製のLEDライトでは暗すぎて夜走るのは怖かったのでフォグライトをずっと探していたら…

ダイナ FXRTレプリカカウルについて

今現在僕のハーレーの2010年式FXD ダイナスーパーグライドには RWDのFXRTレプリカカウルが付いています。 このカウルを付けるにあたって色々と大変な部分が多いと思いますが、良い部分もあります。 正直デメリットの方が多い気もしますが、僕的にはかなりメ…