fxd110ci’s blog

ハーレーのダイナ2010年式FXDに乗ってます。

僕の手袋!!

今回紹介するのは僕が使っている手袋です。

画像多めです。



f:id:fxdrp110ci:20210203012827j:image

 

まずは夏用手袋から
f:id:fxdrp110ci:20210203012937j:image


f:id:fxdrp110ci:20210203012948j:image

これはワークマンの夏用手袋です。

ワークマンですからコスパと性能は安心の手袋です。

そしてメッシュになっているので一応風は通してくれますが、真夏だと何をしても暑いので安全性能のみになります。

暖かいぐらいの気温だと涼しいです。

値段は多分3000円ぐらいだったと思います。

 

次は春秋用手袋です。


f:id:fxdrp110ci:20210203013301j:image


f:id:fxdrp110ci:20210203013309j:image


f:id:fxdrp110ci:20210203013319j:image

 

これはイーブルアクトの革グローブです。

これはちょっとお値段しますが、質感がめちゃくちゃ滑らかで柔らかくてかなりお気に入りのグローブです。

このグローブは着けていて気持ちいいと思えるような革グローブです。

このグローブの前は2りんかんで売っている高くて箱に入っている革グローブを使ってたんですが、このイーブルアクトの革グローブを試着してみたらめちゃくちゃ着け心地が良かったのですぐに買いました。

個人的に凄くオススメです。

確か買った値段は12000円〜14000円だった様な気がします。

 

 

次は冬用グローブです。

 


f:id:fxdrp110ci:20210203012818j:image


f:id:fxdrp110ci:20210203014123j:image


f:id:fxdrp110ci:20210203014131j:image

 

これはパウワウのグローブです。

見ての通り中にボアが付いているのでかなりの暖かさです。

気温が10度前後ならこれ1つでなんとかなります。

ただ僕は宮城県に住んでいるので、5度以下になると冷えます。

 

そしてもしこれを買おうと思った方は絶対にインナーグローブを付けない様にしてください。

 

インナーグローブをつけるとこのパウワウのグローブの中にあるボアの部分が暖かくならずに冷えて、冷たさだけがダイレクトにインナーグローブへ当たる様になります。

 

僕はこれを買った時に当たり前の様にインナーグローブを着けてパウワウのグローブを着けていたのですがかなり手が冷えてしまい、インナーグローブを外してパウワウのみで着けたらどうなるか?というのを試してみたら暖かさが全然違いました。

なのでそれ以来これ1つで冬場は乗り切ってます。

 

以前はバイク用品店で売っている防寒グローブを使っていたのですが、インナーグローブを付けても手がかなり冷えていたので、それに比べるとこのパウワウのグローブはかなり改善しました。

 

次に雨用グローブです。


f:id:fxdrp110ci:20210203015301j:image


f:id:fxdrp110ci:20210203015308j:image

これはバイク用品店で買ったウェットスーツに使われている雨用グローブです。

これに関しては大失敗です。

まず手が普通に濡れます。

そして風の冷たさも相まってめちゃくちゃ冷えます。

たまたま僕の買ったグローブがそうなっただけかもしれないですが、僕はもう二度とウェットスーツ素材のバイク用品は買わないと決めたグローブになってます。

冷たさを防いでくれるならまだ良いかな?と思ったのですが、それすらも防がなかったです。

これを使うならもうゴム手袋の方がコスパはいいですし水も入ってこないと思います。

 

後マジックテープで止めるタイプも雨用としては使えないと感じました。

マジックテープで止めた隙間から雨が入ってくるのでそこも注意したいポイントです。

 

ただ現状このウェットスーツ素材のグローブしかないので、とりあえず使っている状態です。

 

という様なバイクグローブを使ってます。

 

ちなみにバディの冬用グローブはバイク用品店の冬用プロテクター入りグローブにコミネの電熱インナーグローブです。

 

「手がコタツ

 

と言う名言を残しています。

 

大分先の事になりますが、僕もお金が貯まり次第電熱アイテムを導入すると思います。

そしてオロスのエンデバーシリーズを買う予定です。