fxd110ci’s blog

ハーレーのダイナ2010年式FXDに乗ってます。

カスタムダイナミクス プロビームのウィンカー

カスタムダイナミクスのプロビームのフォグライト兼ウィンカーの話しです。


f:id:fxdrp110ci:20201213133837j:image

 

画像の様にウィンカーにもなって更にフォグライトになるという代物です!

 

夜間に走る時だと中華製のLEDライトでは暗すぎて夜走るのは怖かったのでフォグライトをずっと探していたらカスタムダイナミクスのプロビームと言うのにたどり着きました。

 

結論から言うと明るさは大きな差は出ないです。

しかし、他の車や誰かと走る時には存在感がでるので、少し安全性は上がると思います。

僕の場合は夜間でも少し見やすくなったかな?ぐらいの感覚です。

ただウィンカーの役割もあるので問題はないかと思います。

 

お値段も工賃を含めて3万円前後という値段なので中々の価値はあるかな?と思ってます。

もちろん工賃や本体価格(ドル/円相場で変化)はお店によるので参考程度でお願いします。

 

しかしこれを付けるには注意点が必要です!

 

まずこのカスタムダイナミクスのプロビームに関しては現在の所アメリカのハーレーなら純正ウィンカーのまま簡単につくのですが、日本のハーレーは少し企画が違うらしくスポンと付ける事ができないです。元々付いているウィンカーとプロビームの配線同士を直接繋ぐ必要があります。また純正ウィンカーに戻そうと思うとそれは出来なくなってしまいます。

なので一度プロビームを着けてしまうと、ずっとこのままプロビームを使い続けるか、新たにウィンカーを買って戻すという事になってしまいます。

 

ここだけが注意点ですね。

 

それでも大丈夫という方には凄くオススメします。

ライトが暗すぎる方やドレスアップや他者からの視認性の向上には役立つと思います。

 

これで夜間明るくなるぞーー!と思って着けてしまうと残念な気持ちになるので注意です。

 

約3万円ほどで付けれるので僕的にはオススメです。

 

安全性向上!ウィンカー兼フォグライトのcustomdynamics    probeamでした。

 


f:id:fxdrp110ci:20201213140511j:image


f:id:fxdrp110ci:20201213140537j:image

 

ちなみに車検は通りました!