fxd110ci’s blog

ハーレーのダイナ2010年式FXDに乗ってます。

FXRPレプリカボックス

FXRPレプリカボックス(ダイナ用)についての事を書きます。

購入を検討している人に少しでも役立てばと思いブログを書いている次第です!

 


f:id:fxdrp110ci:20201213142123j:image

 

このボックスはもうほんとに大活躍しかないです!

良いところを言いたい所ですが、まずはデメリットから言います。

 

まず値段が高い!

僕が買った時はボックスは本体価格14万円(当時)しました!それに取り付け工賃で合計16万円ほどしてると思います!

不確定なのはボックスの他にも色々とつけたからなので、大体の価格です!

 

次に、マフラーエンドが上がっているのは付けられない。

マフラーからの排気熱でボックスが溶けてしまう可能性があるので、マフラー選びには注意が必要です。

僕はバッサーニのロードレイジ2か3が付いてます。

 

次に、このボックスはヴィダモーターサイクルで売っていますが、ある時とない時があります。

定期的に仕入れているみたいなので根気よく待つしかありません!

 

デメリットはこれぐらいです!

 

次にメリットを言います。

 

このボックスはとにかく積載量が凄いです。

僕が普段入れているのが、雨具  ライトダウン  防風ジャケット ネックウォーマー 手袋夏用と春秋用と冬用  車載工具  車体拭くタオル  と沢山入ってます。

多分一泊するのにもこのままでいけます。

追加で下着と靴下とロンTなら全然入ります。

それぐらい楽になります!

 

次に雨が降ってもボックスの中身は安全!

全然濡れませんでした!

 

次に鍵が付いている

正直僕の住んでいる地域は治安が良いので、あまり関係ないのですが、防犯面も安心です。

ただ簡単に壊せそうなので、過信は注意です!

 

という感じでかなり便利です。日帰りならRPボックスだけでなんとかなります!お土産も少しなら入りますからね!

 

もし検討してる人は是非ともつけるべきだと僕は思いますね。

 

もちろんRPボックスの他にも色々とありますが、革だと防水性能に不安が残りますし、DPダイナディフェンダーボックスだと縦長になるので雨具が入るか心配とかもあるので、他のを買う場合はちゃんと問い合わせをした方が良いと思います。

 

値段は高いがずっと使える安心のボックスです!