fxd110ci’s blog

ハーレーのダイナ2010年式FXDに乗ってます。

ヘルメットの中に虫が、、、

最近は暑すぎて大変ですね。熱中症対策だけはしっかりとやって下さいね。


f:id:fxdrp110ci:20220701003839j:image

 

最近山に入ると虫がとてつもなく多く感じています。登山者の人たちはかなり虫除けスプレーを使っているのではないかと思いながら林道を走ってます。

そして僕の悩みがでまして、虫がヘルメットの右耳にスッポリと入ってきて耳元でブブブブーンと羽音が聞こえかなり不快な思いをしています。

そこで対策をしたのがこれです
f:id:fxdrp110ci:20220701004242j:image

 

このゴーグルの間にガムテープを貼って隙間から虫が入らない様にしました。

僕のゴーグルは100%というメーカーのゴーグルなのですが、この隙間が開いてるタイプは夏場耳に虫が入ってくるので、OAKLEYのゴーグルを買おうかと画策してます。

もし、林道ツーリングを考えている方で虫が耳に入ると冷静で居られないという方は隙間のないゴーグルをオススメします。

このゴーグルはいずれ冬用にしようと思います。